このような状況での請求が可能かについては、具体的には「損害賠償請求」という手段が考えられます。一般に、誰かの過失(この場合は、チケット販売会社の記載ミス)によって被った損害(ここでは、チケット料、移動費、宿泊費、仕事のスケジュール変更費等)は、賠償として請求することが可能です。
ただし、その具体的な請求額や成功の可能性は、具体的な事情や法律の解釈に大きく依存します。また、実際の請求手続は専門的な知識を必要としますので、弁護士へのご相談をお勧めいたします。
なお、まずは、チケット販売会社に対して問題を直接報告し、リスケジューリングや費用の返塡等について交渉することも一つの手段です。それにより、法的手続きを経ないで解決することもありえます。
以上については、具体的なご相談内容や法律の解釈により異なる場合があることをご了承ください。専門家への相談をお考えください。
会員登録をすると回答の続きが読めるようになります。
会員限定弁護士回答の続きを読む
会員登録者しか読めていないコンテンツ。会員登録者しか読めていないコンテンツ。会員登録者しか読めていないコンテンツ。会員登録者しか読めていないコンテンツ。