ご質問内容を拝見しました。
正直に申告し、お店の責任者に氏名と連絡先を伝えた対応自体は適切だったと思います。
正直に申告がされなければ、お店側としては事情が分からず、器物損壊で被害届を出して刑事事件化していたかもしれませんし、あなたに損害賠償を求めるにしても厳しい対応をされていたこともあり得るように思います。
お店の責任者からは、多少の部品交換ですみ、修理費が高額にならなければ、弁償は求めないとの説明を受けているとのことですが、いつまで連絡を待てばよいかについて法律上の期限はありません。
どのくらいの期間で修理可能なのかどうか、モノにもよりますのでわかりませんが、ご心配であれば、およそどの程度期間があれば修理可能かの期間を想定して、その期間が経過した後に、お店側に連絡を取って、修理の状況や今後の弁償の要否を確認されるというのもよいかと思います。
もし、部品額・修理額を請求され、その金額が不相当に高額ではないかと思われるようであれば、一度お近くの弁護士に相談されるのがよろしいかと思います。
会員登録をすると回答の続きが読めるようになります。
会員限定弁護士回答の続きを読む
会員登録者しか読めていないコンテンツ。会員登録者しか読めていないコンテンツ。会員登録者しか読めていないコンテンツ。会員登録者しか読めていないコンテンツ。