誠意をもって営まれているお店に対して、いわれのない口コミを書かれてしまい、とても傷つき・苦しい思いをされていると思います。
例えば明確な虚偽であって、侮辱や名誉毀損に当たる口コミであればGoogleに対して削除請求を行うことができます。
しかし、単に個人の感じ方次第の感想にとどまる場合、その内容が不当なものであっても、残念ながら法的に削除することは難しいです。
今回の口コミはかなり無礼な内容と思いますが、削除は難しいのではないかと考えます。
このようなネガティブな口コミの対応は、きちんと返信をすることだと考えます。
ユーザーは口コミに対する回答まで見ていることもあり、回答からもお店を確認しているからです。
どういった料理をどの様な気持ちで提供しているのかなど、現状誠心誠意を尽くしていていること、今後さらに改善していくことなどを回答することで、ネガティブな口コミの悪影響をできる限り減らすことができるのではないかと思います。
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