ご質問ありがとうございます。ご説明いただいた内容からして、残念ですがキャンセルは難しいでしょう。
基本的にお支払い済み、そして発注済みの商品のキャンセルは、確定した契約内容の変更となるため、販売者側の同意がないと難しいとされています。
消費者契約法(事業者及び消費者の努力)第三条の二は、事業者が消費者に対して、商品やサービスの情報を適切に提供することを義務づけていますが、キャンセルが出来ないというのは通常の取引の言わば常識であり、キャンセル不可と告示することを義務づけるのは、一般的には難しいかと存じます。
会員登録をすると回答の続きが読めるようになります。
会員限定弁護士回答の続きを読む
会員登録者しか読めていないコンテンツ。会員登録者しか読めていないコンテンツ。会員登録者しか読めていないコンテンツ。会員登録者しか読めていないコンテンツ。